2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も朝一番!

今日も、開店祝いのスタンド花のご注文です。 少し 遠いので朝 6時からお花の切り戻しをしてスポンジにお水を付けて アレンジ開始です。今日は、百合、大輪のバラ グラリオサなどをメインに 華やかなスタンド花の作成です。 一方 木札や伝票の制作をパソコン…

胡蝶蘭のお届け 開店祝いのスタンド花も・・・・。

六本木のクリニック 開院の胡蝶蘭のお届けです。 今朝 一番で市場で厳選した、白の胡蝶蘭の三本立ちの胡蝶蘭を仕入れお店に戻り和紙でラッピング リボンをお付けしてお届けいたしました。文京区 小石川のお店オープンに開店祝い 花 スタンド花をお届けいたし…

フラワーアレンジメント教室

今日は、午前中 20名の方のご参加でフラワーアレンジメント教室を開催しました。 形は、クレッセンド 花材は、白のスプレーストック、バラ(オークランド)、ガーベラ スプレーバラ(マカレナ) スィートピー ガマズミです。 仕入れたお花を丁寧に水揚げ ばら…

開店祝い 花 スタンド花の配達

今日は、バイク屋さんのオープンのお祝いのスタンド花のご注文です。 バイク好きの当店のスタッフは、嬉しそうに出発しました。 少し遠いので朝 一番で出発しました。ご覧下さい。 http://www.erikakobo.com/ エリ花工房の取り扱い商品 開店祝い 花 スタンド…

お悔やみのお花

お悔やみのお花のご注文です。 カサブランカ、ラナンキュラス、ストック、トルコキキョウでアレンジ。どれも真白なお花たちで、悲しみの心を表し心からのご冥福をお祈り申し上げます。ご覧下さい。 http://www.erikakobo.com/ エリ花工房の取り扱い商品 開店…

雑誌に掲載されました。

全国社会福祉協議会出版の「ふれあいケア」第15巻12号にエリ花工房の活動が掲載されました。中野・南台の美容室に開店祝いのお花をお届けいたしました。 ご覧下さい。 http://www.erikakobo.com/ エリ花工房の取り扱い商品 開店祝い 花 スタンド花 http://ww…

新宿のダイニングバーに開店祝いのスタンド花をお届けしました。

昨夜 お電話で本日のお昼前にダイニングバーの開店にお花を届けたいというご注文がありました。開店祝いのお花について色々お話をして最終的に2段のシックで華やかなスタンド花をお届けという事になりました。 お届け先のオーナー様のお好みやお贈り主様の…

中野サンプラザ お別れ会のお花

中野サンプラザで行われたお別れ会のお花をお届けにいきました。中野サンプラザ前には、それぞれ、思いを込めたお花を持った人たちで行列ができていました。中野駅前から花束を持った人が次々にやってこられ、生前多くの方に愛された方なのだと実感しました…

今日は、大寒。

今日は、大寒。一年中で一番寒いと言われる時期です。東京は、先週の寒さがうそのように薄れて、昨日も暖かでした。今日は、天気予報では、18度ぐらいで春の様な陽気になるそうです。 市場でも、少しホッとするかんじでした。 今から、仕入れしたお花の水揚…

結婚記念日のお祝い

日曜日の夕方、お電話で結婚記念日のための花束を朝取りに来られるとご注文がありました。 朝、少し早く起きてお花の切り戻しをしてバラをメインに花束を組みました。 バラ、ストック、カーネーション、かすみ草などを入れました。 カラフルにとのご注文でし…

渋谷にスタンド花をお届けしました。

今朝、渋谷のレストランの開店祝い 花 スタンド花のご注文をいただきました。 大急ぎで吸水性スポンジを水につけ 木札をつくりお花を切り戻しをして アレンジいたしました。 オレンジメインの開店祝い 花 スタンド花です。 ご覧下さい。 http://www.erikakob…

スタンド花の注文

六本木の美容室のオープンのお祝いの注文が入りました。 朝 市場に行きました。 この冬一番の寒さでお花屋さんも 皆万全の防寒対策をして仕入れに来ています。 オリエンタルリリー、大輪のばら、ガーベラ、ドラセナなどを 仕入れました。 大急ぎで水揚げ作業…

雨が降っています。

昨日から気温がグッと下がって寒い!です。 こんな日は、お客様の足があまりないのでお店の掃除やパソコン入力作業をしてます。ご覧下さい。 http://www.erikakobo.com/ エリ花工房の取り扱い商品 開店祝い 花 スタンド花 http://www.erikakobo.com/products…

日曜日

朝 ゆっくりお布団の中にいたいのに、習慣で5時過ぎには、活動を開始してしてしまいます。家人は、休みでゆっくり休んでいるのであまり音がしないように洗濯を始めます。 家の中すべて洗濯したい!ご覧下さい。 http://www.erikakobo.com/ エリ花工房の取り…

活けこみに行きました。

毎週 土曜日にホテルのフロアーのお花の活けこみにいきます。玄関フロアーとエレベーターホールの前 2Fのフロアーにお花を入れます。ホテルは、全体に暖房が効いているので、お花を選ばないとすぐにだめになってしまいます。 いつも、支配人の方が喜んで下…

お誕生日祝いのフラワーアレンジメント

今日は、ご近所に住むステキな奥様がお友達のお誕生日のお祝いに贈るフラワーアレンジメントのご注文がありました。 早朝、花市場に行きバラ、百合などを仕入れて 帰ってから丁寧に水あげをしてから、アイアンスタンドの器にアレンジメントをお造りしました…

今年初のフラワーアレンジメント教室

今日は、2010年始めてのフラワーアレンジメント教室を開催しました。冬休みなので、中学生・小学生達が集まりました。ビタミンカラーのお花たちのアレンジです。可愛い花かごにオールラウンドを作りました。基本は、同じ形ですが それぞれの感性を活かしてス…

あけましておめでとうございます。

謹んで 新春のお慶びを 申し上げます。 旧年中は格別のご愛顧を賜り厚く御礼申し上げます。 本年も変わらぬお引き立てのほど 宜しくお願い申し上げます。 昨年はホームページをリリュウアル もっとお客様に お喜びいただけるページとがんばってまいりました…