2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お台場にお祝いのお花を

今日は、東京マラソンの日です。 お台場の結婚式にお祝いのお花をお届けしますが、交通規制があるので電車で行きます。 ご覧下さい。 http://www.erikakobo.com/ エリ花工房の取り扱い商品 開店祝い 花 スタンド花 http://www.erikakobo.com/products/list.p…

開店祝い スタンド花

開店祝い スタンド花のご注文です。今日は、相模原に午前9時に配達の予定です。5時半から、スタンドや吸水性スポンジを用意、お花を活けて7時には出発!開店祝い の お花が、お贈り主様の祝福のお気持ちを運ぶ大切な役。スタッフ一同心を込めてお届けしま…

寝坊

いつも、目覚ましをかけて何度も確認して寝るのですが、鳴らなかったか気がつかなかったか分からないのですが、起きたら5時15分でした。大慌てで市場に行って花を揃えました。 開店祝い の スタンド花、結婚祝い のお花,アレンジメント教室のお花 今日もステ…

またオリンピック

昨日は、バンクーバーオリンピックで大好きな浅田真央ちゃんが素晴らしいフィギュアの演技を見せてくれて一日大興奮でした。19歳なのに素晴らしい精神力に私たちも、一杯元気をもらいました。明日もがんばって下さい!!! ご覧下さい。 http://www.erikakob…

開店祝い 花 のご注文

エリ花工房では、開店祝い 花 をメインに色々なお花のご注文をいただきます。おまかせという方もいらっしゃいますし、イメージをお伝え下さって都言う方もおられます。今日は、「美しい夕焼けに映えるペットショップ」「木のぬくもりが感じられるパン屋さん…

オリンピック

毎日、バンクーバーからの画像に仕事の合間のちょっとした時間に見入ってしまいます。同じ人間のする事とは思えない素晴らしい競技の連続ですね。 今日もお誕生日祝いのお花とお悔やみのお花のご注文で朝から、アレンジメントと作っています。今日は、暖かく…

パーティーの装花

今日は、夜行われるパーティーのフラワーの搬入の為、今仕入れから帰ってきて水揚げ作業が終わったところです。メインテーブル、サブテーブル、ウエルカムボード、花束、これらを夕方までにお届けしなければなりません。午後には、アレンジ教室もありますの…

誕生日

今日は、50?回目の誕生日です。朝から、お誕生日祝いのアレンジの注文があって大忙しです。私には、お花をプレゼントしてくれる人はいません・・・・・。でもお花のかこまれた毎日に感謝! ご覧下さい。 http://www.erikakobo.com/ エリ花工房の取り扱い商…

開店祝い 花について

開店のお祝いにお花をお贈りする事は、ご経験のある方はあまりいらっしゃいません。なので、ご不安をお持ちになりながらのお問合せが多いです。いつ(どんなタイミングで)、どんなお花を、いくらぐらいで、というお問合せがあります。「いつ」というのは、…

今朝、東京は一面銀世界!辺りの木々や屋根は真白で美しく別世界のようです。 でも、この寒い中の花屋の水仕事は・・・・・・。 ご覧下さい。 http://www.erikakobo.com/ エリ花工房の取り扱い商品 開店祝い 花 スタンド花 http://www.erikakobo.com/product…

寒い朝

今の時期 一番寒いですね。朝 市場は寒くまだ真っ暗で段々夜が明けてきます。仕入れを済ませて一目散に店に帰ってきます。熱いコーヒーが最高です。 水揚げをしていると、若いOLの方が職場に飾るバラを一輪お買い上げいただきました。 ご覧下さい。 http://w…

お花の魅力

毎日 お花に囲まれてお花と共に仕事していてお客様からは、幸せな毎日ですねと羨ましがられています。仕事となると嬉しいばかりではなく大変な事も沢山あります。でも、お花の魅力! 元気と力 アイデアお花からもらえるものは、プラスのものばかりです。もっ…

開店祝いのお花?

エリ花工房では、開店祝いのお花のご注文が多いです。 開店のお祝いにお花をお贈りする事は、ご経験のある方はあまりいらっしゃいません。なので、ご不安をお持ちになりながらのお問合せが多いです。 いつ(どんなタイミングで)、どんなお花を、いくらぐら…

大忙し!

今日は、お誕生日アレンジが、中野、田園調布とお届けが2件。 テレビ「笑っていいとも」のスタンド花のご注文です。 「笑っていいとも」は、久しぶりなので張り切ってアレンジしました! ご覧下さい。 http://www.erikakobo.com/ エリ花工房の取り扱い商品 …

プリザーブドフラワー

プリザーブドフラワーの出荷が忙しいです。 プリザーブドフラワーとは、生花を化学処理し、生花の風合を残したドライフラワーの一種です。 制作は、眼が疲れますがとても楽しい作業です。ページもご覧下さい。 ご覧下さい。 http://www.erikakobo.com/ 開店…

ダイヤモンド富士

昨日の夕方 霊峰富士山に夕日が沈み 美しいダイヤモンド富士山が見えるといわれ、拙宅の屋上に期待一杯で夕方上りましたが、雲がかかって見えませんでした。残念! 今日からお店に「おこのみっくす」というタウン誌を置きました。中野区の情報誌です。ご覧に…

怪我

お誕生日アレンジを制作していた時、最後のリボンを作っていたら、指をりぼんで怪我してしまいました。 冬の怪我はいたい! 自分の不注意なので・・・・。 ご覧下さい。 http://www.erikakobo.com/ エリ花工房の取り扱い商品 開店祝い 花 スタンド花 http://…

お誕生日祝いのフラワーアレンジメント

板橋のご自宅にお誕生日祝いのフラワーアレンジメントをお届けしました。 ご覧下さい。 http://www.erikakobo.com/ エリ花工房の取り扱い商品 開店祝い 花 スタンド花 http://www.erikakobo.com/products/list.php?category_id=7 プリザーブドフラワー http:…

すごい風!

2月6日 午前中は、いつもの活け込みの会場花をお届けしました。 午後は、ご注文のプリザーブドフラワーを作っていましたが、ものすごく強い風が吹いて、看板、外に出している大きなアレンジメントなどばたばたとすごい音で倒れてしまいました。 お花がかわい…

免許更新

昨日は、仕事の合間に運転免許証の更新に東京都庁に行ってきました。 穴場と聞いていたのですが、結構な混雑でした。 講習の部屋に行ったら私の前で次時間にとの事。 都庁のなかのセブンイレブンで軽く昼食をとり 講習が終わるや否や部屋を飛び出して西武新…

寒い朝

ホントに寒い朝! 仕入れに出かけるのに、車のフロントガラスが真白に凍結しているし、ドアも開きにくい。一番寒いこの時期の仕入れは大変です。 市場でもらうホットコーヒーと仲間のあったかい言葉そして美しい朝日。これが心を温かくしてくれます。 今日も…

立春です。

今日は、立春。この時期東京は一番寒くそして雪が降りやすいですね。昨日の夜も、雪が舞って寒かったですね。今日は、お誕生日祝いの花束の配達。サプライズなので朝一番にお届けです。 私もお誕生日のお祝いにお花がほしい・・・・・。 ご覧下さい。 http:/…

開店祝いのスタンド花

今日は、節分 暦では、冬の終わりですが、昨日の雪がまだ残っていて風が ダウンを着ていても冷たい朝です。板橋の輸入雑貨のオープンに開店祝いのスタンド花のご注文です。 可愛らしいお店に合せてピンク中心の可愛いアレンジのスタンド花です。 お贈り主様…

開店祝いのフラワーアレンジメント

昨日からの雪が、いつもの町の風景を一変させて屋根に朝日が美しく輝いています。あまりの美しさに感動しながらお店の開店準備をしています。横浜のビューティショップの開店祝いのフラワーアレンジメントを今日も朝一番でお届けです。イエローのお花メイン…

いよいよ2月ですね。

2月に入りました。 今朝は、とても寒く市場でも皆さん ホットコーヒーを飲んでおられます。 エリ花工房では、その日市場で一番のお花でアレンジをさせていただいていますので、今朝も開店祝いのスタンド花のご注文にあわせて、朝4時に起きて仕入れに行きまし…