2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

パーティーのフラワーアレンジメント

昨日は、杉並・レストランバースデイパーティーに会場装花、テーブルフラワーのご注文があり前日から準備。当日は、朝4時頃からアレンジを始めて9時に無事お届けする事ができました。 ご覧下さい。 http://www.erikakobo.com/ エリ花工房の取り扱い商品 開店…

寝坊

市場へは、表日の月水金曜日に行くのですが、いつも朝4時15分に目覚ましがなるようにセットして休みます。今朝は、何度か目が覚めたのですが、周りが何となく明るいので飛び起きたら5時20分でした。あわててで市場に駆けつけました。水曜日は、比較的すいて…

停電

昨日は、所用があって電車に乗りました。駅に着くと人があふれていました。停電で電車が動かないとの事。 ようやく動き始めた電車にかなり無理やり乗りました。電車が傾く度にぎゅうぎゅうの度合いが変わるのですが、かなり苦しい30分でした。いつもは、13分…

母の日

今年の母の日は。5月9日です。日頃の感謝を込めてお花をお贈りしませんか? エリ花工房では、「母の日」のフラワーアレンジメントをご用意しています。 ご覧下さい! http://www.erikakobo.com/products/list.php?category_id=47 ご覧下さい。 http://www.…

母の日

今年の母の日は、5月9日です。 いつも、とてもお世話になっているお母様に感謝をこめてお花をお贈りしましょう。 エリ花工房では、母の日のプレゼントをご用意しています。ご覧下さいませ!

雨の花屋

今日は、お天気がよいですが、一昨日 昨日と雨が続きました。ほとんどのご商売で雨の日は大変だと思いますが 花屋も、花の置き場に本当に困ります。今日は、開店祝いのスタンド花が2基、観葉植物の出荷がありましたし、活け込み仕事もありますので花の量が減…

真冬の4月

昨日からの雨。ホントに寒い! 4月も後半とは、思えない寒さです。 ご覧下さい。 http://www.erikakobo.com/ エリ花工房の取り扱い商品 開店祝い 花 スタンド花 http://www.erikakobo.com/products/list.php?category_id=7 プリザーブドフラワー http://www…

またまた寒いですね。

昨日は、初夏を思わせる陽気。今日は、一転して真冬の寒さ このお天気どうなっているんでしょうか? こんなに春は、お天気が変わるものでしたかしら????? ご覧下さい。 http://www.erikakobo.com/ エリ花工房の取り扱い商品 開店祝い 花 スタンド花 htt…

八重桜

ソメイヨシノ桜がまだ咲いているうちに、花びらのボリューム感が素晴らしい八重桜が咲き始めました。美しい春の花です。 ご覧下さい。 http://www.erikakobo.com/ エリ花工房の取り扱い商品 開店祝い 花 スタンド花 http://www.erikakobo.com/products/list.…

春が来た!

昨日の日曜日から、ようやく暖かくなりました。「春が来た!」ってかんじですね。 今年は、桜が一ヶ月咲いていました。桜の上に雪が積もっている景色もありました。今年はホントに春が待たれましたネ。 ご覧下さい。 http://www.erikakobo.com/ エリ花工房の…

スタンド花のお届け

今日は、中野サンプラザにスタンド花をお届けしました。ピンクと黄色のチュウリップをメインにというご注文でした。朝お届けしてコンサートが終わったらすぐに引き上げです。そういったお客様のご注文にもお答えしています。どうぞ、ご安心してお問合せ下さ…

寒い!

ほんとに寒いですね。箱根は、雪が降っているそうです。明日から箱根で研修があるのですが・・・・。 ご覧下さい。 http://www.erikakobo.com/エリ花工房の取り扱い商品 開店祝い 花 スタンド花 http://www.erikakobo.com/products/list.php?category_id=7 …

母の日

今年の「母の日」は、5月9日です。カレンダーの関係で5月に入るとすぐに「母の日」。お花屋さん泣かせの日取りです。お客様は、間際になってあわててご注文を下さいます。 どんなご注文にも、お客様にお喜びいただけますように、万全の準備で今からスタンバ…

夜明け

夜が明けるのが、早くなりましたネ。いつも、4時15分頃起きてお花の市場に行きます。 今までその時間は、真っ暗だったのですが今日は、空がうっすらと明るいのでビックリ! 季節は移るんだと感動して、しばらく空を見上げてました。 今日も一日がんばります…

スタンドの引き上げ

エリ花工房では、開店祝いや開演祝いでスタンド花を納品、そして舞台がはねた後や、開店お祝いが済んで、不要になったスタンドを撤収させていただいています。納品が多ければそれだけ撤収も多く、配達スタッフはとても忙しい日々です。まわる手順も先様のご…

女心と春の天気

春は、お天気が日替わりです。今日は気温が6度しかありません。コンクリートの道路の端っこから芽をだしてせっかく咲いているたんぽぽやムスカリの花が寒そうに首をうなだれています。がんばれ!草花たち! ご覧下さい。 http://www.erikakobo.com/ エリ花工…

コンサート

エリ花工房は、中野にあるフラワーアレンメント専門店です。中野サンプラザが近いので、色々な方のコンサートの開演祝いの スタンド花をお届けする事が多いです。昨日も開演祝い スタンド花 をお届けしました。コンサートが終わって スタンドの撤収作業に行…

暖かです!

今日は、春らしい陽気です。桜が舞う中に、菜の花や、チュウリップ、ムスカリeto・・。色々な花が咲き乱れて 美しい季節です。そんな中で私たちは、フラワーアレンジメントを造り続けます。幸せな毎日です。 ご覧下さい。 http://www.erikakobo.com/ エリ花…

パーティーのお花

昨日・一昨日と六本木や大手町のお店のオープンにお祝いのお花をお届けしました。 それぞれ、一つ一つのアレンジメントは、雰囲気を変えて 全部で8つ 制作してお届けしました。楽しみながら、ちょっぴり緊張しながらのアレンジメントでした。とても、お喜び…

花言葉

誰言うとなく始まった花言葉や花占い。何となく当たっているような気がします。 私は、良いことやラッキーな事だけを取り入れます。某有名人がテレビの中で言っていましたが、自分にとって良い占いが出るまで毎朝テレビのチャンネルを回し続けるそうです。そ…

開店祝い 花

開店のお祝いにお花をお贈りする事は、ご経験のある方はあまりいらっしゃいません。なので、ご不安をお持ちになりながらのお問合せが多いです。いつ(どんなタイミングで)、どんなお花を、いくらぐらいで、というお問合せがあります。「いつ」というのは、…

今日は、暖かくなりそうですが、昨日の雨や風で桜が大分散っています。道路の上に桜の花びらが舞っています。春の風物でもありますね。 ご覧下さい。 http://www.erikakobo.com/ エリ花工房の取り扱い商品 開店祝い 花 スタンド花 http://www.erikakobo.com/…

配達

エリ花工房では、ご注文をお受けした時 なるべく当店のスタッフが直接配達を心がけています。丁寧で迅速な対応が出来るからです。 遠方の方へは、契約しています宅急便の業者にお願いします。 今日も、銀座と晴海へ 当店スタッフが配達、遠方の方へは、宅急…

お花見渋滞

今日、大手町まで配達に行きました。 どこもかしこも 車 車・・・・。東京は、桜の名所が多い為 お花見の自動車の列でした。曇り空ですが、桜が美しかったです。 ご覧下さい。 http://www.erikakobo.com/ エリ花工房の取り扱い商品 開店祝い 花 スタンド花 h…

春の嵐

すごい風でしたね。すごい雨でしたね。せっかくの満開の桜がかわいそう!!! ご覧下さい。 http://www.erikakobo.com/ エリ花工房の取り扱い商品 開店祝い 花 スタンド花 http://www.erikakobo.com/products/list.php?category_id=7 プリザーブドフラワー h…

エイプリルフール

今日は、4月1日 ご存知エイプリルフールですね。インターネットのウィキペデイアによると エイプリルフール (April Fool's Day) とは、毎年4月1日には嘘をついてもよい、という風習のことである。ただし人をからかうような、害のない嘘に限られる。またイ…