2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ワールドカップ!!!

28日深夜の日本対パラグアイ戦 本当に残念でしたね。 でも、日本人選手のがんばる姿に いっぱい元気をもらいました! 肩を組んで歌う国歌にも、大感激しました。 私たちもがんばりましょうね。

蒸し暑い!

今日この頃の蒸し暑さといったら、ホントに日本の夏!ですね。 涼しく過ごすために、1暑苦しく見えるものをかたずける。 2打ち水をする。 3仕事を一気に片付けてシャワーをあびる。etc・・・・。 お体に気をつけてお過ごし下さい。

大雨

九州や四国の地方は、大雨が続いているとニュースで見ました。 口蹄疫に続いて この雨。 自然や病気に負けないで、九州地方の方々 がんばって下さいね。 ご覧下さい。 http://www.erikakobo.com/エリ花工房の取り扱い商品開店祝い 花 スタンド花 http://www.…

サッカー

ワールドカップ・サッカーの対デンマーク戦は、皆様どこで観戦なさいましたか? 私は、本日金曜日は、お花の仕入れ日です。遠藤選手が2点目を入れたところまで 自宅のテレビで観ていましたが、続きはカーラジオ。市場では、ワンセグのケイタイを 持っておら…

かにの日

いまさっきテレビを見ていましたら今日は、「かにの日」といっていました。 理由は、「蟹座の始まりの日」だからだそうです。 ご覧下さい。 http://www.erikakobo.com/ エリ花工房の取り扱い商品 開店祝い 花 スタンド花 http://www.erikakobo.com/products/…

夏至

今日は夏至だそうです。 一年中出」一番 昼の時間が長いんですね。 今日は、風がひんやりしていて過ごしよさそうですね。サッカーワールドカップで少し寝不足気味な日々ですが 今週も元気にがんばりましょう。ご覧下さい。 http://www.erikakobo.com/ エリ花…

ワールドカップ

今日は、夕方から 日本対オランダ戦がありますね。 我が家も多分にもれず先週からサッカーブームです。 カメルーン戦の時は3台のテレビが全部サッカー中継の放送が ついていました。 (私は、テレビを見ながらウトウトしてましたが・・・・・) 今日は、時…

アンスリュウム

今朝、世田谷花卉市場で、アンスリュウム大会をやっていました。 アンスリュウムの種類が」沢山あるとは思っていましたが あんなにずらっと並ぶと壮観ですね。これからの季節にアンスリュウムのアレンジはぴったりですね。 ご覧下さい。 http://www.erikakob…

蒸し風呂のような一日でしたね。

今日、東京は33度を越える気温そして湿度の高さ。むしむしした一日でした。 こんな日は、シャワーして冷たい○○○をグッと飲んで 暑さを忘れましょう。 ご覧下さい。 http://www.erikakobo.com/ エリ花工房の取り扱い商品 開店祝い 花 スタンド花 http://www.e…

梅雨入り

関東地方も、昨日梅雨入りしたそうですね。 去年も梅雨入りしたとたん晴れの日が続きました。 今日は、東京もお天気がよく朝から気持ちのよい日です。家事がはかどります。 ご覧下さい。 http://www.erikakobo.com/ エリ花工房の取り扱い商品 開店祝い 花 ス…

あじさい

大好きな花の中にあじさいがあります。 今 6月を飾る花は あじさいですね。 水揚げが難しいと思っていましたが、 以外に簡単な方法を教えていただきました。 ステムをななめに切って中のわたを出すと 水が揚がり切花として長く楽しめます。 どうぞ、試して下…

忙しかった!

北海道から帰ってきて仕事がたまっていて 一生懸命やっていますが 中々 現実復帰?がむずかしい〜。 ご覧下さい。 http://www.erikakobo.com/ エリ花工房の取り扱い商品 開店祝い 花 スタンド花 http://www.erikakobo.com/products/list.php?category_id=7 …

パソコンを新しくしました。

パソコンが古くなり、新しく買い換えました。 まだ、使い勝手がなれず少し大変です。 でもだんだん楽しくなってきそうです。♪♪♪♪ご覧下さい。 http://www.erikakobo.com/ エリ花工房の取り扱い商品 開店祝い 花 スタンド花 http://www.erikakobo.com/product…

北海道に行ってきました。

北海道に行ってきました! 久しぶりの北海道でしたが、 お天気もよく空気や食べ物がおいしく でっかいどう 北海道でした。ご覧下さい。 http://www.erikakobo.com/ エリ花工房の取り扱い商品 [www.erikakobo.com/products/list.php?category_id=7:title=開店…