啓蟄

今日は、啓蟄
啓蟄とは、yahooで調べると「中国や日本の太陰太陽暦で用いる二十四節気(にじゅうしせっき)の一つで、二月節である。冬ごもりをしていた虫が気候が暖かくなって外に出てくる時期という意である。太陽の視黄経が345度に達するときで、太陽暦の3月6日ころにあたる。」とあります。
お友達の話によると、啓蟄の日に必ず庭に出現する蛙がいるそうです。蛙もカレンダーをみているのかしら?と思いたくなると言ってました。 いよいよ春が近いですね。

きのうは、多摩市のカリヨン館に開店祝い の スタンド花 をお届けしました。アイアン型の スタンド花 が人気があります。
ご覧下さい。 http://www.erikakobo.com/
エリ花工房の取り扱い商品
開店祝い 花 スタンド花 
http://www.erikakobo.com/products/list.php?category_id=7
プリザーブドフラワー  
http://www.erikakobo.com/products/list.php?category_id=8
胡蝶蘭         
http://www.erikakobo.com/products/list.php?category_id=12
フラワーアレンジメント 
http://www.erikakobo.com/products/list.php?category_id=9
観葉植物        
http://www.erikakobo.com/products/list.php?category_id=13
花束          
http://www.erikakobo.com/products/list.php?category_id=10